よくある質問

質問

1. 迎車料金はかかりますか?

お迎えに上がる際は料金は発生しません。ご乗車頂いてから料金が発生します。

2. ETC搭載車はありますか?

一部車両に搭載しています。ご要望の際はご依頼時に電話受付にお申し付け下さい。

3. 料金体系は?

当社は時間距離併用の料金体系です。
初乗り 670円
距離料金普通車264m毎に80円
時間料金(時速10Km以下で走行の場合に発生)1分35秒毎に80円
その他観光時に時間貸切がございます※貸切料金に付きましては配車センターへご確認下さい。

4. 1台で何人まで乗れますか?

お客様4名様迄ご乗車いただける車両をご用意しています。

5. 行った事の無い場所に行きたいのですが大丈夫でしょうか?

ご依頼の際にご住所や名称が分かれば、配車センターに申し付け下さい。乗務員に事前に伝えます。

6. 福祉券やイキイキタクシーチケットは使えますか?

広島市発行のものはご利用できます。又提携先(庄原市等)一部市外のものでもご利用できるものもありますので、ご依頼時に配車センターに確認下さい。

7. クレジットカードは使えますか?

クレジットカードはご利用いただけませんがクレジット会社発行のタクシーチケットはご利用いただけます。

8. 自宅に呼ぶときその都度住所を伝えなければいけませんか?

最初にご自宅でご依頼頂いていれば、登録されますので次回よりご説明は不要です。

9. どこに行けば待ちタクシーがいますか?

広電高須駅横のタクシー乗り場が待機場所となっています。
万が一待機車がいなければお手数ですが配車センターにご連絡下さい。最も近い車両で手配いたします。

10. ペットは乗せられますか?

ペット用ゲージをご用意頂くかバスタオル等で包んで頂ければご乗車可能です。

11. 自転車は乗せられますか?

トランクに乗る自転車(折りたたみ等)であれば積載可能です。

12. 代行運転はやってますか?

申し訳ございません。代行は行っていません。